まるちぷるスケッチ

絵を描いたり絵を描いたり、そして絵を描きます

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


スポンサー広告category スポンサー広告
  • --.--.-- -- --:--

ストレス発散ッ!!

買物的なことcategory 買物的なこと
うーん、最近お金がどんどん出て行くよ。
買い物はストレス発散になるけどほどほどにしたい…。

というわけで、今日は4月になってから買ったものを色々ご紹介。
まずは漫画とかから行こうかしら。

023.jpg

1.南鎌倉高校女子自転車部
2.テルマエ・ロマエ
3.よつばと!
4.空が灰色だから
5.かってに改蔵
6.さよなら絶望先生(20巻DVD付属限定版)
7.リューシカ・リューシカ
8.NieA_7 recycle

タイトル並べただけでこんな感じ。
上から順に一気に感想述べてくよ!

1.絵が超きれい!背景も自転車もスバラシイ。
  イラストが本職なのか話はいまいちだけど、これからに期待。
2.映画はまだ見てないけど、漫画面白いぞー!
  自分も仕事にプロ意識持って頑張ろ…。
3.リューシカ・リューシカに似てると言うので購入。
  確かに似てるけどこっちの方が素直で元気な子供だなーって。
4.Pixivから好きだった作家さん。短編集です。
  これはかなりおススメ!ナナメ上への裏切られ方が本当に好みなのです。
5.言わずと知れた久米田作品。語るまでも無い気がする。
  ネタは勿論好きだけど、実は一枚絵としてのセンスが好きな作家だったりする。
6.絶望先生はもう全部もってるんだけど、DVDが欲しくて購入。
  番外地下巻のOPは色々凄まじいので、一度は見た方がいいと思いますよ。
7.Lainや灰羽連盟のキャラデザで有名な安倍吉俊さんの漫画です。
  哲学するよつばというイメージ?全体的な雰囲気はこっちの方があってるかも。
8.同じく安倍さん。すっごい雑で、同人みたいな雰囲気が終始漂ってます。
  でも、最後の方になるとそれがいいなーって感じになる。

・・・ふう。
さて、漫画以外のところのご紹介。

032.jpg
バンッ

033.jpg
バババンッ

買ったっていうか、4月からゲーセンに並んだプライズフィギュアです。
1.5Kでゲットしましたよ。これで杏子フィギュア10体目でござる。

さて、アニメ漫画からは離れたところの買い物を。
026.jpg
じゃーん、ティーセットです。
これは秋葉原のCure Maid Cafeという英国風正統派メイド喫茶のオリジナルセット!
ティーキャディーに入っているのも、オリジナルのハーブティーなのである。

037-2.jpg
あとこのストレーナーが素敵。茶こしのことですが。
これはLoftで買いましてよ。

005.jpg
茶葉と言えば保存が大変なんですよね…密封にしなきゃだし日光避けなきゃだし。
というわけで雑貨屋を巡って、キャニスターやら茶筒を買ってみましたよ。
この茶筒良いよね!大正ロマンって感じ。和装女学生にお茶入れてもらいたいわー。

035.jpg
もちろん中身もね。
マスカットのフレーバーティーに福岡産の八女茶。

そうそう、そういえば抹茶も買ったんだった。
京都のね、宇治抹茶。
勿論道具を揃えねばなるまい。
009.jpg
というわけで、東急ハンズの安物ではあるけれど購入。
前々から一度やってみたかったので良い機会ではあった。

これでお茶に関してはなかなか道具が揃っている家になったのだった。
どんな風に飲んでるかはまた別の機会にでもご紹介しましょう。
ケーキとか和菓子とかもね、色々買っとるよーフヘヘ

あと買った物といえば、BDレコーダーとか外付けHDDとか。
PC周りで欲しいなーって思ってたものを揃えつつ。
社会人ということでスーツやシャツ、靴下を揃えつつ。

…そうそう、モニタとペンタブも新しく買いたいなーって思ってたんですよ。
ここで、こんな商品の話が飛び込んできました。

Wacom 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0Wacom 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0
(2013/04/05)
ワコム

商品詳細を見る


液タブ…ワンチャンあるな…。(あるか?)

まあとにかく、ちょっと憧れが生まれてしまいまして。
半年くらい頑張って貯めて、買ってみようかなーなんて思ってしまったわけで。
問題は、自分はそんなに絵を描くのだろうか…という心配があったりして、ね。最近描いてないし。
いや、描いて無くもないんだけど。ネットには上げられないところで。

兎に角!

半年後の10月までPixiv200枚いったら買おうかなー。
なんて夢を見てるところだったりするのであった。
仕事しながらあと32枚とか結構エグいけど…w

なにはともあれ、最初の一歩でございますよー。


こんな質のでいいから描き続けたいよねーってことで今日は終わり!
いっぱい書いて眠い!読んだ人乙!マジ乙!

明日も仕事がんばるおー!



  • 2013.04.10 Wed 00:09

山麓における買い物事情

買物的なことcategory 買物的なこと
突然ですが、ここの山の近くに色々なモノが生っている密林があります。
大抵はその密林に行って色々必要なものを買い揃える事が通例になってるんですが、
今日は、いつもどんな買い物をしているのかを少々紹介したりなぞしようかと。

よく買うものは本とCDです。8割はこれですね。
CDは中々お財布にダメージが大きいですが・・・

今日は最近買ったCDを紹介しようかなー。


Weeeeeeeeee!!!(初回生産限定盤)(DVD付)Weeeeeeeeee!!!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/12/05)
POLYSICS

商品詳細を見る

一枚目、POLYSICSです。割と活動期間が長いので知ってる人も多いのでは?
ニューウェーブとか、テクノポップとか、ジャンルはよく分かりませんけどね。
ピコピコ音とロックサウンドが混ざった感じで、ノリがよいので割と好きです。
オススメ:②Lucky Star ⑫Everybody Say No ⑭Weeeeeeeeee!!!


cartooom!(+3 bonus tracks)cartooom!(+3 bonus tracks)
(2006/07/19)
Plus-Tech Squeeze Box

商品詳細を見る

二枚目、Plus-Tech Squeeze Box。同じくテクノポップの系譜でノリのよいサウンドです。
こちらはとにかく可愛い。Dough-Nuts Town's mapあたりを聞くとハマる人は多いと思います。
capsuleやperfumeをアメリカナイズしたような感じ。曲書いてるのは日本人ですけどね。
オススメ:③Dough-Nuts Town's map ⑥starship.6 ⑧THE mARTIN SHOW!! 


AKIBA-POP RECOLLECTION 【通常盤】AKIBA-POP RECOLLECTION 【通常盤】
(2011/11/23)
MOSAIC.WAV

商品詳細を見る

三枚目、みんな大好きMOSAIC.WAVのベスト盤です。
いただきじゃんがりあんOPやふぃぎゅ@、最強○×計画といえばどれかは引っかかると思います。
キャッチーさもさることながら、曲としてのクオリティや展開の面白い曲が豊富で凄く良い一枚。
オススメ:Disc1 ③Love Cheat! ④ようこそ!ヒミツの雀バラや!? ⑪SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!
Disc2 ③キミは何テラバイト? ⑪AKIBA-POP the Future ⑬時空間超越 √ ライブラリィ

パナギアの恩恵パナギアの恩恵
(2012/12/12)
特撮

商品詳細を見る

最後に、特撮。筋肉少女帯のVo.大槻ケンヂの所属する別のバンドです。うって変わってロックです。
Gt.のNARASAKIはアニソンやアイドルにも多数曲を提供している人で、聞いたことある人も多いかも。
(はなまる幼稚園、絶望先生、モーパイ、ももクロ、BABYMETAL等)
エディこと三柴理のピアノがとにかく綺麗。桜の雨は感動した。オーケン独特の世界観も健在。
オススメ:④GO GO!マリア ⑤桜の雨 ⑦鬼墓村の手毬歌 (Short Edit Ver.)

という感じで、気になっては衝動買いを繰り返しています。金が無いです。
気が向いた時にまた色々紹介していけたらいいなーと思います。次は本かな。

というわけで、今日はこれでさよーならー



  • 2013.01.25 Fri 19:50

プロフィール

arce

Author:arce
絵を描きます
詳細⇒「概要的なこと」

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

