まるちぷるスケッチ

絵を描いたり絵を描いたり、そして絵を描きます

09 | 2010/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

【東方秋姉妹】信仰は人恋し神様の為に~異変解決編~【第肆話】

創作的なことcategory 創作的なこと


というわけで、ちょっと短めになってます。

今回は静葉側ということで、とりあえず二手に分かれたことが伝わればいい回かな。




最近は絵をもっと上手くなりたいと思って、偶に練習していますがなかなか思うようにいきませんねー。

いつか手書きで動画を作ってみたいとは思いますが、とりあえず今の話はこのスタイルで行くと思います。




ではでは、最近寒くなっていますがみなさん風邪には気を付けて。




<<コメント返信>>

>>風山漸さん

神奈子様ですか・・・確か元ネタは建御名方神でしたよね。あ、名前はその妻だけど。
そんでもって建御名方神は大国主の愛人の子で、正妻はスサノオの娘・・・と。

・・・神奈子様と稲田姫様って実は凄い関係だったんだ(´・ω・‘)
まあ、そこまで離れてると本人達は別に何も気にしてなさそうですがw
まあしかし、きっと蛇は嫌いでしょう。トラウマものですよねえ。


藤原氏の氏神って春日権現様じゃなかったっけ・・・
一説によると、あの思兼神と同一神だとかなんとかという噂もありますが。

タケノミカヅチも氏神だったのか・・・勉強不足でした。
そうすると新たな繋がりが見えてきますねえ。
まあ、妹紅自身はもう「藤原氏」のしがらみから解き放たれているような気もするので、
本人はどう思っているのかは分かりませんがね。

風山さんのコメントを見ると色々と思慮が深まる気がします。
というわけで、最後に叫ぼうじゃなイカ!





( ゚∀゚)o彡゜○っぱい!○っぱい!



  • 2010.10.24 Sun 00:21

プロフィール

arce

Author:arce
絵を描きます
詳細⇒「概要的なこと」

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ