まるちぷるスケッチ

絵を描いたり絵を描いたり、そして絵を描きます

12 | 2011/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

スポンサー広告category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • --.--.-- -- --:--

忙しい時に限って

日常的なことcategory 日常的なこと
今週はテスト週間です。

今週末には引っ越しをします。

月曜日には実家に帰ります。

描きかけの絵もあります。




そして今、自分はインフルエンザに罹っています。



ああ、無事に一週間を乗り切れるのだろうか・・・。
スポンサーサイト
  • 2011.01.24 Mon 21:34

セーブはこまめに

日常的なことcategory 日常的なこと
ブレーカーが落ちて描いてた絵が消えました。

・・・くそおおおおおおおおおおおおおおおお




強いて言うなら、ゲームボーイでRPGをしていて、

「結構進んだし電池も切れそう。村に戻ってセーブするか・・・。」

突如強制イベント。村にボスが現れる。

「えっ、ちょっ。セーブさせろって!・・・くそ、早く倒さないt(」

プチッ

「・・・」



という感じの、やり場のない怒りと言おうか、悲しみと言おうか、虚脱感と言おうか。

って感じになりました。



・・・気をつけませう(´・ω・`)



  • 2011.01.15 Sat 15:38

秋増しておめでとうございます

日常的なことcategory 日常的なこと
新年になりました。

昨年はたくさんの人にお世話になりました。

そして、これからもお世話になっていくでしょう。

突然更新を止めたりと色々駄目な人間ですが、今年もよろしくお願いいたします。




さて、新年早々から大事なお知らせがございます。

お知らせというか、決意表明・抱負といったところでしょうか。



以前からお知らせしていたとおり、最近絵を描いています。

あくまで趣味程度ではあるのですが、最近更に上達を望み始めまして、日夜修行に励んでおります。

やはり秋姉妹への愛を表現する上で、絵は絶対必要な技能であると判断いたしました。
今はどんな形で表現することになるかまでは・・・わからないのですが。

漫画・アニメーション・小説の挿絵・1枚絵等々、色々方法はあるでしょう。

誰かに描いてもらう方法もあるでしょうが、自分の表現したい秋姉妹は自分にしか描けないと思うのです。



さて、という過程を経まして、ただいま不肖ながら1つの目標を立てているのであります。

今年の冬コミで同人誌を出したい。

これです。

本格的に絵の勉強を始めてから約1年、1年でどれだけの物が作れるかは分かりません。

しかしこれを成し遂げることで、1歩先へ進むことができるような気がするのです。

本当に勝手だとは思うのですが、今しばらくは絵を練習したいと思います。

その過程で、東方秋姉妹を製作する予定も入っております。

今しばらく、お待ちいただけたらありがたく存じます。



途中で挫折する可能性はあります。

挫折したのなら、秋姉妹への愛はそれまでだったということです。

やり遂げるだけの自身は今のところあります。

どうか見守っていただけたらと思います。



なお、修行を行う場としてコミュニティも立ち上げております。

詳細を知りたい方は「概要的なこと」からどうぞ。



では、皆さんにとってよい年であることをお祈りいたしまして、失礼させていただきます。




  • 2011.01.02 Sun 23:22

プロフィール

arce

Author:arce
絵を描きます
詳細⇒「概要的なこと」

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。