まるちぷるスケッチ

絵を描いたり絵を描いたり、そして絵を描きます

08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

スポンサー広告category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • --.--.-- -- --:--

今度は沖縄とか

日常的なことcategory 日常的なこと
行ってきました。旅行じゃなくて調査しに行ってきました。

拝所やらお墓やら回ったりお宅に訪問して火ヌ神やら仏壇を見せてもらったりして主に宗教について調べてましたが……
随分特殊だなー、と感じました。国内であれだけ文化の違いを感じるのは沖縄くらいじゃないかなあ。

もともと北国育ちで北海道の方は比較的馴染みがあるというのもあるんですがね。

とまれかくまれ、一度は行っておいて損はないですね。気候も全然違うし、海がきれいだし、食べ物もおいしいです!
また行きたくなる気持ちもよく分かりますね、流石に7泊8日は疲れたので当分はいいですが。



……とこれを書いている今日も今から、今度は新潟に行かねばならないのです。4泊です。
帰ってくるころには暑さも和らいで秋一色になっていることを期待しながら頑張りたいと思います。



新潟も暑いんですけどね。


スポンサーサイト
  • 2011.09.16 Fri 07:41

西日本とか台風とか

日常的なことcategory 日常的なこと
またもや旅に行ってきました。
今回は青春18切符鈍行列車の旅。



実家からも鈍行で帰ってきてすぐに出発したので

山形⇒東京⇒京都⇒広島⇒島根

と随分長い距離を乗り継ぎました・・・。



それまでは暑いくらい晴れていたのですが、島根に付いた途端皆さんも知っている通り台風直撃。
3日間も足止めを食らいました。

それで鈍行列車の旅は中止、高速バスで一気に東京まで帰ってきてしまいました・・・
というのも、次は7日から8日間沖縄に行かなければならないのです。(勉強でね!)

準備など色々あるので急いで、ちょうど帰ってきたところです。



さらに沖縄から返ってきた2日後には今度は新潟に4日間と・・・
まあ、創作関係に手が回らないここ最近であります。

しかしそれが終わればしばらく暇になるので、広めた見聞をもとに色々つくっていきたいですね!


ともあれ今日はここまで。

災害などにはみなさんお気をつけくださいましーノシ


  • 2011.09.05 Mon 08:19

プロフィール

arce

Author:arce
絵を描きます
詳細⇒「概要的なこと」

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。