まるちぷるスケッチ

絵を描いたり絵を描いたり、そして絵を描きます

01 | 2013/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

旅行!

日常的なことcategory 日常的なこと
アメリカ行ってました!1週間くらい!

いやー、アメリカの子供は可愛すぎだった。
髪の毛とかすごい綺麗。日本人が染めたものとは雲泥の差です。
顔だちもお目目ぱっちり、振る舞いも動きがあってよいよい。

大人はもうちょっと痩せろ。

…というのも厳しい話で、何にしろビッグサイズ!
味付け凶悪!甘さ凶悪!色も凶悪!太るなっちゅー方が無理な話です。

さて、アメリカの中でも今回行ってきたのはフロリダ。
右下の、ちょこっとはみ出てるとこですね。
南の方なので冬でも20度を超える暖かさ!やったー!

…となるはずだったんですが、何故か滞在中に冷え込み始める罠。
最低4度とか、普通に東京ですやん!コートも無いので凍死しかけました。

死にかけたといえばもう一つ。
友人が運転する車に乗っていたのですが、ハイウェイ上でエンジンのスイッチに
足をぶつけエンジンを停止させるというとんでもないアクシデント!
いやー、普通に死ぬかと思った。車が少なかったのが幸いだった…。

フロリダの中でもオーランドという都市に滞在していましたが、
あの有名なディズニーワールドがあるところです。
TDLの250倍だそうですよ。さすがアメリカスケールが違う!

違い過ぎるだろ。

ディズニーは三日ほどかけて回りました。それでも回りきれないでかさ!
あとはちょっと離れたところのケネディ宇宙センターに行ったり、
ディスカバリーコーブというイルカと戯れることのできるビーチに行ったり、
アムウェイセンターでオーランドに本拠地を置くNBAチームの試合を見たり。

アムウェイセンターはNBAの為に作られた試合会場です。
日本の体育館にはそんなところ(多分)ないので、感動でした!
写真で伝わるか分かりませんが、こんな感じです。
323.jpg


そんなこんなで、とんでもなく疲れました。

疲れましたが、色々衝撃を受けることの多い旅でした!
財布にも衝撃を受けましたけどね…その分面白い経験はできた、と思いたい。


2月も下旬に入ってしまいましたねー。
自由な時間はあと1か月……。一体何をしようかしら。

とりあえず、時差ボケを直すところから始めようと思います。
まあ、いつも昼夜逆転してるからむしろいつも通りなんですが。あっはっは。
笑えないぞ。


スポンサーサイト
  • 2013.02.24 Sun 01:05

プロフィール

arce

Author:arce
絵を描きます
詳細⇒「概要的なこと」

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ