まるちぷるスケッチ

絵を描いたり絵を描いたり、そして絵を描きます

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

スポンサー広告category スポンサー広告
  • --.--.-- -- --:--

【第2回】東方秋姉妹~鮮紅の揺籃【東方ニコ童祭】

創作的なことcategory 創作的なこと


というわけで、第2回東方ニコ童祭が9月25日に開催されます!


しかし私の動画はまさかの30分超えということで、あまり時間を取りたくないなあと思いまして…

「三分の一だけ公開しといて、それで判断してもらえばよくね?
つまんないなら当日他の動画見れるし、続き見てもらうにしても20分で済むじゃん!」

という結論に至りました。



まだ全部公開しているわけではないので内容にはあまり触れませんが、

テーマは「神秘的な秋姉妹」です。

まあ、神様だし神秘に満ち溢れていて当然なんですが、

あんまりそういうの見たことないなあと思って作りました。



これについては、また後日コメントしたいと思います。




<<コメント返信>>

>>風山漸さん

咲夜さんは美乳です。なんたって瀟洒ですから。


○○厨の問題はどこでも発生しますよね。
ただ、「○○厨氏ね」って言い方だとあくまで空気読めない人に氏ねっていってるだけなのに、
そのジャンル全体を貶めているような印象になってしまうような気がします。
そのジャンルを知らない人にとっては悪印象になっちゃいますよね。

まあ、そういう人が多いジャンルってことで、ジャンル自体を嫌っている人も当然いますが…
人気のあるジャンルであればあるほど、多いのは当然な気がします。母体数的に考えて。

わざとそれを狙って厨になりすますアンチもいたりしますし…
匿名性のある場ではなかなか分かりにくい点が多いので、ある程度は仕方ないですよね、やっぱり。




妄想こそが正義です。というかそうじゃないと創作、とりわけ二次創作は中々難しいですよねー。
そういって頂けるとちょっと気持ちが楽になります!




絵ですかー。そうですね、せっかく描いたんだし公開しちゃいましょうか。
とある場で、色んなジャンルの混ざった絵が欲しいなと話してたんで、
ノリで描いちゃったんですけどねw



ドナルド俺と代われ


左上…東方Projectより 博麗霊夢
中上…THE IDOLM@STERより 天海春香(乙女よ大志を抱け!!手描きMAD参考)
右上…VOCALOID2より 初音ミク
左下…けいおん!より 中野梓
中下…マクドナルドより ドナルド・マクドナルド(Ronald McDonald)
右下…ツクダオリジナルより アイ・テノゴール(バトルドーム擬人化キャラ)



描いてから、もっと男を増やすべきだと気づきましたorz
兄貴とか修造とかヴェルタースとかダーマとかキワミとか谷口とか社長とか(ry
今考えればたくさんいたのになあ。全部MAD関連だけど。


長いコメント嬉しいですよー。全然気にしなくておkです。
是非ニコ童祭の動画も見に来てくださいね!


スポンサーサイト
  • 2010.09.10 Fri 13:53

COMMENT

プロフィール

arce

Author:arce
絵を描きます
詳細⇒「概要的なこと」

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

