まるちぷるスケッチ

絵を描いたり絵を描いたり、そして絵を描きます

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

スポンサー広告category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • --.--.-- -- --:--

ニコ童祭における文字動画達について考える、という名目のただの愚痴の羅列

日常的なことcategory 日常的なこと
ニコ童祭では、700近い動画が投稿された。

かなりの盛り上がりを見せた、が、その一方で埋もれた動画達のなんと多いことか。

「東方自作アレンジ」タグだけで100件、「東方手書き劇場」で200件。
これは埋もれてしまうのも仕方ないというもの。



しかしだ。



それらのジャンルでは評価されるものは評価されている。

だが、小説、紙芝居の類はどうだろう。

こちらはそもそも、一般に浸透しているタグがまず見当たらない。

「東方小説」というタグはあるが、たったの11件と全く機能していない。

つまり、たった一つ「第2回東方ニコ童祭」タグだけで戦っているも同然なのだ。



加えて、文字動画はどうしてもインパクトがない。

そして時間が長くなってしまう。

これは如何ともし難い問題ではある。(もちろん演出にこだわって、それをクリアする作者もいる)











・・・って、結局自分の動画をなかなか見てもらえないことに対する愚痴じゃねーか!

全く、そんなことしか考えられないからお前はいつまでも半人前なんだ。あ、俺か。

評価してくれてる人がいるにも関わらず、それを無下にするなんてもっての他だ。



・・・とはいえ、他の作者さん達も同じようなことを考えてるんじゃないかなあ。
なんか、このまま終わるのはもったいないよねえ。



生放送もやってるけど小説は評価されにくいし・・・。

なんとかして小説作者さん達(勿論自分含むw)に、もう一度チャンスを与えることができないだろうか・・・。



スポンサーサイト
  • 2010.09.27 Mon 21:18

COMMENT

プロフィール

arce

Author:arce
絵を描きます
詳細⇒「概要的なこと」

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。