まるちぷるスケッチ

絵を描いたり絵を描いたり、そして絵を描きます

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


スポンサー広告category スポンサー広告
  • --.--.-- -- --:--

今、TRPGが熱い!

日常的なことcategory 日常的なこと
最近ニコニコ動画でTRPGのリプレイ動画を見るのにハマっています。
現時点追っている物で5つほどありますが、まだまだ見終わりそうにないです(就活真っただ中というのに…)。

特に「小鳥さんのGM奮闘記」シリーズにどっぷり浸かっています。アイマスはあんまり知らないんですけどね、面白い。
その中で日高愛というキャラクターがツボにハマり、下手したらそこからアイマスに入る危険性(?)も…。

自分は武器を持った少女、特に小さい子が超重武器を持っているもの(ギャップ萌えというやつ?)が好きなのですが、
その愛ちゃんのキャラが「知力4で筋力23の身の丈以上の大剣を振り回す明るく真っ直ぐな性格」というものなのです!
簡単に言うと直情型脳筋馬鹿。大好きです。

原作でもでっかい剣を振り回しているならアリですが、アイドルらしいのでおそらくそれは無いでしょう。
というわけで俺が好きなのはあくまで二次の愛ちゃんですが、さもありなん。原作ファンの皆さんすいません。

ヒダカ・アイ
これは第一部を見終えたところで描いた愛ちゃんの落書きです。
第二部からはまた別なキャラクターになるようですが、愛ちゃんの活躍に注目していきたいと思います。

今日はここまでー



  • 2012.04.12 Thu 02:50

COMMENT

プロフィール

arce

Author:arce
絵を描きます
詳細⇒「概要的なこと」

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

