まるちぷるスケッチ

絵を描いたり絵を描いたり、そして絵を描きます

08 | 2017/03 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


スポンサー広告category スポンサー広告
  • --.--.-- -- --:--

常識外れであること

日常的なことcategory 日常的なこと
最近も偶に絵をしこしこ描いたりしています。
どんな絵を描いてるの?ってことはまた今度にして、
どんな絵を描こうかと考える時に思う事があります。

「おお、斬新だなあ!」と思える構図だったりを描きたいと思うわけです。
誰しも、ありきたりなものを進んで描こうとはしないと思いますがね。

なにぶん下手なもんだから、全然画面がまとまんないんですよね。
確かに誰もしない構図かもしれないけど、そもそも絵として良くないっていう。
ケイオスケイオスな事になるわけですよね。

結局基本にのっとって描いた方が上手くまとまるわけですよ。
なんであんなに苦労して変な構図を考えてたんだ、とね、なるわけですよ。
同時に、面白くない絵だなとも思うわけですが。

天才は、基本をすっ飛ばしてまとまりをもたせることもできるんでしょうがね。
最近気づいたんですが、どうやら僕は天才ではないようです。

まあ、6歳くらいから気づいてはいましたが。

とにもかくにも、常識外れかつ良い作品として成り立たせるには、
そもそもの常識をマスターしないとどうにもならないわけです。
変態なものを創る人ほど常識的な人格の持ち主だったりするわけですよ。

とりあえず、普通の人間になれるように頑張ります。
それから、変人になれるように頑張ります。


  • 2012.12.07 Fri 19:31

COMMENT

プロフィール

arce

Author:arce
絵を描きます
詳細⇒「概要的なこと」

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

