まるちぷるスケッチ

絵を描いたり絵を描いたり、そして絵を描きます

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


スポンサー広告category スポンサー広告
  • --.--.-- -- --:--

山麓における買い物事情

買物的なことcategory 買物的なこと
突然ですが、ここの山の近くに色々なモノが生っている密林があります。
大抵はその密林に行って色々必要なものを買い揃える事が通例になってるんですが、
今日は、いつもどんな買い物をしているのかを少々紹介したりなぞしようかと。

よく買うものは本とCDです。8割はこれですね。
CDは中々お財布にダメージが大きいですが・・・

今日は最近買ったCDを紹介しようかなー。


Weeeeeeeeee!!!(初回生産限定盤)(DVD付)Weeeeeeeeee!!!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/12/05)
POLYSICS

商品詳細を見る

一枚目、POLYSICSです。割と活動期間が長いので知ってる人も多いのでは?
ニューウェーブとか、テクノポップとか、ジャンルはよく分かりませんけどね。
ピコピコ音とロックサウンドが混ざった感じで、ノリがよいので割と好きです。
オススメ:②Lucky Star ⑫Everybody Say No ⑭Weeeeeeeeee!!!


cartooom!(+3 bonus tracks)cartooom!(+3 bonus tracks)
(2006/07/19)
Plus-Tech Squeeze Box

商品詳細を見る

二枚目、Plus-Tech Squeeze Box。同じくテクノポップの系譜でノリのよいサウンドです。
こちらはとにかく可愛い。Dough-Nuts Town's mapあたりを聞くとハマる人は多いと思います。
capsuleやperfumeをアメリカナイズしたような感じ。曲書いてるのは日本人ですけどね。
オススメ:③Dough-Nuts Town's map ⑥starship.6 ⑧THE mARTIN SHOW!! 


AKIBA-POP RECOLLECTION 【通常盤】AKIBA-POP RECOLLECTION 【通常盤】
(2011/11/23)
MOSAIC.WAV

商品詳細を見る

三枚目、みんな大好きMOSAIC.WAVのベスト盤です。
いただきじゃんがりあんOPやふぃぎゅ@、最強○×計画といえばどれかは引っかかると思います。
キャッチーさもさることながら、曲としてのクオリティや展開の面白い曲が豊富で凄く良い一枚。
オススメ:Disc1 ③Love Cheat! ④ようこそ!ヒミツの雀バラや!? ⑪SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!
Disc2 ③キミは何テラバイト? ⑪AKIBA-POP the Future ⑬時空間超越 √ ライブラリィ

パナギアの恩恵パナギアの恩恵
(2012/12/12)
特撮

商品詳細を見る

最後に、特撮。筋肉少女帯のVo.大槻ケンヂの所属する別のバンドです。うって変わってロックです。
Gt.のNARASAKIはアニソンやアイドルにも多数曲を提供している人で、聞いたことある人も多いかも。
(はなまる幼稚園、絶望先生、モーパイ、ももクロ、BABYMETAL等)
エディこと三柴理のピアノがとにかく綺麗。桜の雨は感動した。オーケン独特の世界観も健在。
オススメ:④GO GO!マリア ⑤桜の雨 ⑦鬼墓村の手毬歌 (Short Edit Ver.)

という感じで、気になっては衝動買いを繰り返しています。金が無いです。
気が向いた時にまた色々紹介していけたらいいなーと思います。次は本かな。

というわけで、今日はこれでさよーならー



  • 2013.01.25 Fri 19:50

COMMENT

プロフィール

arce

Author:arce
絵を描きます
詳細⇒「概要的なこと」

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

