まるちぷるスケッチ

絵を描いたり絵を描いたり、そして絵を描きます

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

スポンサー広告category スポンサー広告
  • --.--.-- -- --:--

ブログ始めました!

創作的なことcategory 創作的なこと
ここが既にブログなんですが、ブログ始めました。
http://ch.nicovideo.jp/akibiko

というのも、ブログを始めたのはうちの看板娘の鈴木神流(仮)ちゃんです。
まあ、そういう設定で僕が書いてるだけなんですけど。

というわけで、神流ちゃんがブログ書いてる様子を絵に描きました。

こわいぞこの部屋。
俺なら絶対近づきたくないタイプの人間。


さて、1月は色々迷走しておりました。
年の初めは伺か作ろうと思ってたんで里々っていう栞について調べてましたね。
栞っていうのは、伺かに喋らせる為のプログラムのことです。
勿論キャラクターは「鈴木神流」。

神流のキャラクターってどんなだろうと考えた時に、色々な案が浮かびまして。
色々考えた末、これを表現するのは伺かより漫画とかの方がいいんじゃないかなあ……
と思い始める1月中旬。

そういうわけでネームを描き始めました。

しかしそれが中々まとまらないのなんのって。
ジャンルはどうするか、世界観は、展開、オチ、キャラ云々が二転三転四転……
考えれば考えるほど泥沼にはまっていく感じ。
絵を一枚も描かずに、キャラ設定すらブレブレのまま下旬へ。

「あれ、ニコニコがブロマガとか始めてんじゃーん」と知るや否や、
結局見切り発車でブログを書き始める始末。
もう、まとまらない苛々が有頂天だったわけですね。
「とりあえず神流のイメージだけでも固めて行こう」という、まあそういう感じ。

ということで1週間ほど毎日ブログ更新しましたが、結構きつい。
1週間ちょいで記事が9件て!
週連載でも2か月は続けられるネタの量ですよ!
ブログという性質上ツッコミ役がいないのもきつい。神流ちゃん暴走しっぱなし。

あくまで漫画のサブ的な位置づけなので、早いとこ本編を描きたいんですけどね。
結局そっちにばかり時間をとられてます。
久しぶりに描いたこの絵、一枚に5日ぐらいかかってますしね。
本の背表紙をちゃんと描きたいから図書館行って探して来たり。
もう全てが本末転倒だなあ。うわーん。

まあしかし、神流ちゃんのキャラクターはなんとなく見えてきましたので、
これから少しずつやっていきたいですね!



スポンサーサイト
  • 2013.02.02 Sat 00:44

COMMENT

プロフィール

arce

Author:arce
絵を描きます
詳細⇒「概要的なこと」

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

