まるちぷるスケッチ

絵を描いたり絵を描いたり、そして絵を描きます

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


スポンサー広告category スポンサー広告
  • --.--.-- -- --:--

杏子うおおおおッ!

日常的なことcategory 日常的なこと
先々週あたりだったかに、明治大学でこんなイベントがありました。
http://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/exh-madoka.html

何故大学でアニメの原画展…!?と思うかもしれませんが、
明治大学はコミケの創始者の一人の母校なんですね。
その流れで漫画図書館というサブカル向けの施設があるのですよ。


というわけで、まどかマギカの映画は色々あって何故か2週も見ていた上に、
わりと家から近く、暇だった為にちょっと行ってみたのです。

00004.jpg

11時に行きましたが、結構並んでました。というわけで整理券がこれ。

006.jpg
無駄にいっぱい張ってあるポスター。一枚欲しいなあ。

007.jpg
シャフトからの花もありました。

会場は撮影禁止なので写真はありません。
割とせまいですが壁一面にOPの原画があったり、等身大パネルの少女達が立体的に並んでたり。
うーん、杏子かっこかわいい。パネル欲しい。

そんなこんなで元々好きだった杏子熱が再燃いたしまして、その足で秋葉原へ!
(明治大学は秋葉原から歩いて行ける距離にあります)

047.jpg
その結果が
049.jpg
これだよ!

・・・モニタ買えよッ!!

まあしかし愛の衝動は何事にも代えがたいものであってこれを我慢するのは人生を止めることに相違ないといっても過言ではないという気すらするのでやはり仕方ないのではないかとブツブツ…

そんなこんなですっかり杏子LOVEな最近なのでした。
ブログ更新もせず絵も描かず、ひたすらまどマギポータブルやりまくってました。
そして杏子√があまりにも悲惨で、いたたまれない気持ちになったりして。
でも、杏子の魔女もかっこよかった。

父に魔女呼ばわりされても家族が死んでもマミさんが死んでもさやかが魔女化しても絶望しなかった杏子。
その杏子がさやかを殺されて魔女化する直前の「呪ってやる!あたしはこの世界の全てを呪ってやる!」
という台詞の重みが本当に痛くて苦しくて。脚本家ぶっとばすぞーくそー!

杏子はなんか女子人気が高いみたいですね。特にあおちゃん(まどかの中の人)。
DVDのオーディオコメンタリーでも「杏子たんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」とか
「杏子と結婚したい」とか、最後死ぬシーンではえみりん(QBの中の人)と一緒に号泣したりとか。
・・・わかるゾ!その気持ち!!

というわけで、早く劇場版のブルーレイが欲しい。そして劇場版の続編を心待ちにしています。
以上、近況報告でした。

最後に落書きポーイ
046.jpg


  • 2013.03.22 Fri 17:54

COMMENT

プロフィール

arce

Author:arce
絵を描きます
詳細⇒「概要的なこと」

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

