まるちぷるスケッチ

絵を描いたり絵を描いたり、そして絵を描きます

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサー広告category スポンサー広告
  • --.--.-- -- --:--

新生活…!

日常的なことcategory 日常的なこと
この春から社会人になってしまいました。
学生の頃を思い出しては泣きそうになってます。

本当に楽しかったあの頃…。

とはいえ親に学費を払って頂いていた上で成り立っていたカリソメのモラトリアム。
いい加減に夢からさめて、自分の力で生きて行こうと思いますよ。

それに伴って光熱費・家賃・通信費・年金・保険うんぬんかんぬん…
それら全部を自分の口座で払うようにする書類作成の面倒さといったら。

仕事でも書類を沢山扱うので、職場でも家でも書類しょるいショルイ……うがぁぁー。
てなもんです。

家での一日の自由な時間も極端に減り、
何か余計なことをして時間が過ぎるのがひどく勿体なく感じたりして。
漫画やアニメ、ゲームなんかも素直に楽しめなくなってきたりして。
夜更かしなんてできるはずもなく、昨日なんか22時に床につく始末。

絵を描こうものなら、一瞬で一日が終了します。
何の為に毎日を過ごせばいいのだろうかな。
心の支えも無いままに社会に放り出され、やや不安定ぎみの最近です。

どうでもいい余談だが、ガチ失恋とかいう女々しい理由で心が折れかけたり。
どうでもよくないわクソッたれ。

最近の心の安らぎは野中藍さんのラジオ「ラリルれ、サタデーナイト」を聴くことぐらい。
話はあんまり面白くないけど、声だけはホント癒し。流石自称ボイスセラピスト。

次回はそんな苦しみからの逃避の為に買いまくった漫画とかその他諸々を紹介しようかな。
落ち着いたらまたゆっくり絵も再開していこうと思ってますよ。

ま、あと40年くらいありますから。
ゆっくりサクッと頑張ってっちゃいましょう。

ではまた!


  • 2013.04.04 Thu 21:27

COMMENT

プロフィール

arce

Author:arce
絵を描きます
詳細⇒「概要的なこと」

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

