まるちぷるスケッチ

絵を描いたり絵を描いたり、そして絵を描きます

08 | 2017/03 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト

スポンサー広告category スポンサー広告
  • --.--.-- -- --:--

アキハバラー\(^o^)/

日常的なことcategory 日常的なこと
今日は午前中にお仕事関係のレポートを片付け、お昼から秋葉原へ!
祝日をじっくり楽しんでやるぞ~!(一人で)

まずはお昼ご飯を食べに、キッチンジローの外神田店へ。
今、STEINS;GATEとのコラボ企画をしているんですよ。

syutage3.jpg
というわけでこちらが、「マッドメンチカツカレー」!
まゆしぃのコースターも貰いました。美味かったです。

ご飯を食べたらデザートを食べよう!
というわけで、次に向かうはお馴染み(?)のcure maid cafe。

なんと、こちらもSTEINS;GATEとのコラボをしているのです!
syutage1.jpg

メニューが一杯で迷いましたが、ゲルバナパフェが目を引いたのでそちらを食べることに。
※ゲルバナ…STEINS;GATEに登場する、タイムリープしたバナナ。時を超えると何故かゲル状になる。

syutage2.jpg
というわけでこちらがゲルバナパフェと、
キャラクターイメージドリンク「フェイリス・ニャンニャン」!
アイスにぴょこっとついたアーモンドの耳がかわいいです。

味の方もなかなか!これはシュタゲ好きなら行って損は無いと思います。
頼んだ特別メニューの数だけコースターを貰えました

ちなみにシュタゲの映画も見に行きましたが、なかなか面白かったです。

さて、お腹も満たされたところでお次に向かうのはUDX。
今回はまあ、これを見に来たようなもんです。

hyakunin.jpg
ボンっ、っと看板が出ておりました。
絵師100人展という奴ですね。今回で3回目のようですが、私は初めて来ました。

何故気になったかというと、テーマが「日本の一景」なんですね。
オリジナルの作品で描きおろし、そして和を感じる絵が100枚も萃まるとなれば行かずにおれない!
…というわけで、がが~ッっと駆け上がりまして。

hyakunin1.jpg
入り口です。入場料は1000円。
中学生以下は無料なので羨ましいなあ。(おっぱいぱんつマシマシな絵が結構あるけどいいのかな…)

中は撮影禁止なのでお見せできません!
個人的に小嶋ララ子さん・晩杯あきらさん・広江礼威さん・toi8さん・KEIさん・6U☆さん
の方々の絵はグッとくるものがあってとても良かった!(あと一人絵は思い出せるが名前が…)

色々考えることはあるけれど、とりあえずは和を感じる絵が山盛りでお腹いっぱい!
秋をモチーフにした絵が多くてよかったです。和を表現しやすいのかな?

さあ帰ろうと駅に行く途中で、UDXの別の階でこんなのがやってました。
oreimo.jpg
俺の妹がこんなに可愛いわけがない!(絶賛2期放映中)の展示が無料で開かれていました。
まさにアキハバラー\(^o^)/!!

まあそんなこんなで、若干4時間程度ですが、秋葉原を堪能して満足したのでした。
趣味の合う人と回れれば楽しいのだろうか。
でも、誰かいると申し訳なくて絵師100人展を4週も回れないよなあ。(←!!)

色々考えることがあったんだってば。

senrihinn.jpg
というわけで今日の戦利品。
本当は100人展の画集買おうとしたけど金下ろし忘れてて、再入場できなくてorz
その代わりに買った冬目景さんのファイルです。あとは全部タダダヨー。

さて、明日からまたお仕事ですが、今日蓄えたエネルギーで乗り切ってやります!
行くぞー!連休はもうすぐだー!



スポンサーサイト
  • 2013.04.29 Mon 18:31

COMMENT

プロフィール

arce

Author:arce
絵を描きます
詳細⇒「概要的なこと」

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

