まるちぷるスケッチ

絵を描いたり絵を描いたり、そして絵を描きます

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

スポンサー広告category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • --.--.-- -- --:--

最近見てるあんなアニメこんなアニメ

日常的なことcategory 日常的なこと
社会人になったら、「忙しくてアニメなんて見なくなるんだろなー」
……と思っていた時期が僕にもありました(´・ω・`)

4月なんかは少しでもストレスから解放される為に、現実逃避を繰り返す日々。
そんなこんなで見ている最近のアニメをご紹介!

①進撃の巨人

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
(2013/07/17)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る

物凄い話題になってる作品です。なによりOPが燃えるのなんのって。
OPにハマるアニメには本編もハマるという個人的なジンクスがありまして。
今は5話まで見て、驚きの急展開を見せているので今後も気になりますねー。

②波打際のむろみさん

波打際のむろみさん1(Blu-ray)波打際のむろみさん1(Blu-ray)
(2013/06/26)
田村ゆかり、水島大宙 他

商品詳細を見る

15分アニメのギャグアニメです。テンポが良くてとても見やすい。
何気に作画も良く、ダークホース的な感じ。声優の博多弁も素直に可愛い。
何よりすみぺの歌うOPが、気持ちいいくらいに電波。映像も好きです。

③惡の華

惡の華惡の華
(2013/05/22)
宇宙人

商品詳細を見る

ある意味凄い話題の作品です。ロトスコープという手法で描かれています。
実写ドラマを絵に描きおこしたような感じで、リアルな気持ち悪さがあります。
このアニメの見どころは何と言っても山田のキャラだと思います(最近出ないけど)。

④ちはやふる2

ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻
(2013/05/22)
瀬戸麻沙美、宮野真守 他

商品詳細を見る

百人一首を題材にした青春アニメの2期です。
はっきり言いますが、めちゃめちゃ面白いです。絶対見るべき。
毎回毎回熱い展開に目頭が熱くなります。青春最高。肉まん君頑張れ。

⑤這いよれ!ニャル子さんW

這いよれ! ニャル子さんW 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]這いよれ! ニャル子さんW 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
(2013/05/31)
阿澄佳奈、喜多村英梨 他

商品詳細を見る

最近流行りのクトゥルフ神話を萌え化したラノベ原作のアニメです。
……という皮を被ったパロディアニメです。9割はパロディ、1割は優しさ。
ネタは特撮物や古めの漫画・アニメ(特にジョジョ)が多いのであまり分からん。

⑥はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
(2013/07/03)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る

ファンタジー世界の勇者やら魔王やらが現世にやってきて、普通に働き始めるアニメです。
それ自体はあんまり珍しくもない設定のラノベですが、舞台がなぜか笹塚とか永福町あたりです。
その辺に住んでたんです、昔。背景で懐かしむ為だけに見てる気もする。甲州街道とか。

⑦俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第2期

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

タイトルとは違って、どっちかというと妹が兄に対してツンデレしてるアニメです。
ただ、2期に入ってから兄貴が良い方向に物凄く気持ち悪いので、なんとなく見てます。
積極的に見ようという作品じゃないけど、惰性で見るにはまあまあ面白い感じです。

⑧Little Witch Academia

国家予算で制作され、Youtubeで世界に向けて発信されたジャパニメーションです。無料です。
1話完結なのですが、相当クオリティが高いです。脚本・デザイン・動き・演出等々。とても丁寧。
物語としては王道の中の王道。世界へ、ということなのかディズニーが強く意識されてる感じです。

ちなみに⑧の制作元がTVシリーズの予告をしていたので、とても楽しみです。
【キルラキル KILL la KILL】


見終わったものだと、ジョジョとガルパンは最高の出来だったと思います。
特にガルパンはキャラを見ると萌えアニメですが、中身は鉄臭い燃えアニメです。
あれは本当に凄いアニメだったと思う。制作陣の本気を窺い知れる。

適当に流して見れるラノベ系のアニメも労力がかからないのでよく見るけれど、
やっぱり血沸き肉躍る、ついでに心も躍る物語は素晴らしいと思うのであった。

何かおススメのアニメや漫画、本なんかあれば教えて下さいね!
見るかはわからないけど!


スポンサーサイト
  • 2013.05.11 Sat 00:36

COMMENT

プロフィール

arce

Author:arce
絵を描きます
詳細⇒「概要的なこと」

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。